簡単20分タイ料理!カオマンガイ(チキンライス) レシピあり

簡単20分タイ料理!カオマンガイ(チキンライス)
  1. おいしそう!

タイ料理が大好きなので普通にスーパーで買える食材を つかって作れそうなものを日曜日にいくつかつくってみました。 ヤムウンセン、カオマンガイ、ひき肉とナスのバジル炒め、牛肉のグリーンカレー煮… タイに行って、現地でタイ料理食べてみたいなぁ。 材料:2人分 鶏もも肉、または鶏胸肉…1枚(200gぐらい) ご飯…お茶碗2杯分(今回はジャスミン米使いました) にんにくのみじん切り…大さじ1 サラダ油…大さ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。