“のっけご飯” かんたん鶏照り丼弁当 レシピあり

“のっけご飯” かんたん鶏照り丼弁当
  1. おいしそう!

甘辛タレでご飯がすすみます! 材料:1人分 *鶏の照り焼き 鶏もも肉…1/2枚 塩…少々 小麦粉…大さじ1弱 サラダ油 A しょう油…大さじ1 砂糖、酒、みりん…小さじ2 *焼きピーマン ピーマン…2コ 塩…少々 ごま油…小さじ1/2 *かぶのゆかり和え かぶ…1コ ゆかり…小さじ1/2 ご飯…お茶碗1膳分 プチトマト つくり方 1.ご飯を詰めます。上におかずをのせるのでご飯を薄めにすみのほうをあ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。