豆腐の副産物おからの煮もの、卯の花のつくり方 レシピあり

豆腐の副産物おからの煮もの、卯の花のつくり方
  1. 1
    おいしそう!

だしのうまみをおからにギュッと含ませます! 昔ながらの定番おかず。 材料:2,3人分 おから…150g 鶏もも肉…80g にんじん…3cm しいたけ…2枚 しめじ…1/4パック さやいんげん…6本 *合わせ地 薄口しょう … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。