朝ごはんにぴったり!焼くまで10分でできる簡単スコーンのつくり方 レシピあり

朝ごはんにぴったり!焼くまで10分でできる簡単スコーンのつくり方
  1. 11
    おいしそう!

焼きたてにメイプルシロップをかけていだきます! 材料:6コ分 *A 薄力粉…250g バター…75g 塩…ひとつまみ ベーキングパウダー…小さじ4 *B 牛乳…120cc はちみつ…大さじ2 焼成用の牛乳…少々 準備 ・ … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。