2014/2/6 毎日ときどきお弁当memo と【生姜の炊き込みご飯のつくり方】 レシピあり

2014/2/6 毎日ときどきお弁当memo と【生姜の炊き込みご飯のつくり方】
  1. 4
    おいしそう!

昨日のおそごはんの余りものとじょうびさいを詰めたのお弁当。 いり鶏、人参とじゃこのきんぴら、ポテトサラダ、トマトとタコのマリネ、ひじきの煮もの、生姜の炊き込みご飯。 生姜のピリッと感がおいしい!生姜の炊き込みご飯 材料: … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。