ささっともう一品、もやしの塩昆布和え レシピあり

ささっともう一品、もやしの塩昆布和え
  1. おいしそう!

ささっとできるので、おつまみにもぴったりです。 材料:2人分 もやし…1袋 塩昆布…大さじ2くらい ごま油…大さじ1 塩、こしょう…適量 つくり方 1.塩少々(分量外)を加えたたっぷりのお湯でもやしを茹で、冷水にとり水気 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。