薬味たっぷり秋刀魚の柚子胡椒ポン酢がけ レシピあり

薬味たっぷり秋刀魚の柚子胡椒ポン酢がけ
  1. 1
    おいしそう!

さんまの塩焼きに薬味をたっぷりのせて、いただきます! 材料:2人分 さんま…2匹 塩…少々 *A あわせ薬味(つくり方)…適量(今回は、三つ葉、みょうが、万能ねぎ) 大根…5cm *B ポン酢…大さじ1 柚子こしょう…少 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。