【おそろいごはん】鶏むね肉で揚げない、チキンナゲット風のつくり方 レシピあり

【おそろいごはん】鶏むね肉で揚げない、チキンナゲット風のつくり方
  1. 2
    おいしそう!

ある日の1歳3ヶ月の息子と大人のおそろい朝ごはん。 この日は、揚げないチキンナゲット、ほうれん草のおひたし、しらす丼、なめこと豆腐のお味噌汁、梨でした。 材料:2人分 鶏むね肉…1枚(約300g) 卵…1/2コ *A 酒 […] ある日の1歳3ヶ月の息子と大人のおそろい朝ごはん。 この日は、揚げないチキンナゲット、ほうれん草のおひたし、しらす丼、なめこと豆腐のお味噌汁、梨でした。 材料:2人分 鶏......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。