和風青椒魚絲(まぐろとピーマンの炒めもの)のつくり方 レシピあり

和風青椒魚絲(まぐろとピーマンの炒めもの)のつくり方
  1. 1
    おいしそう!

ピーマンとマグロだけでも、長ねぎなどをいれても◎ ご飯がすすみます! 材料:2人分 マグロ(今回はビンチョウマグロを使いました)…120g 片栗粉…適量 ピーマン…2コ 椎茸…3枚 *A しょう油…大さじ1.5 酒…大さ […] ピーマンとマグロだけでも、長ねぎなどをいれても◎ ご飯がすすみます! 材料:2人分 マグロ(今回はビンチョウマグロを使いました)…120g 片栗粉…適量 ピーマン…2コ ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。