きのうの献立メモ。と【オクラのバター蒸しのざっくりレシピ】 レシピあり

きのうの献立メモ。と【オクラのバター蒸しのざっくりレシピ】
  1. 1
    おいしそう!

昨日の夜ごはん。(2019.5.21) ・蒸し鶏(蒸篭で蒸すつくり方、フライパンで蒸すつくり方) ・トマトの和え物(つくり方) ・かぼちゃの煮物(つくり方) ・オクラのバター蒸し ・ご飯、お味噌汁 ご飯炊けるまでの30分 […] 昨日の夜ごはん。(2019.5.21) ・蒸し鶏( 蒸篭で蒸すつくり方 、 フライパンで蒸すつくり方 ) ・トマトの和え物( つくり方 ) ・かぼちゃの煮物( つくり方 ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。