【こども料理レシピ】ゆで卵のつくり方 レシピあり

【こども料理レシピ】ゆで卵のつくり方
  1. 1
    おいしそう!

今日の朝ごはんは、長男りんたろう(7歳)が作ったゆで卵、挽きたて珈琲、次男けんと(5)がお手伝いしてくれたサラダと、わたしが作ったパンケーキとバナナで朝ごはん。 最近、りんたろうが朝ごはんづくりをマスターしたいと頑張って […]...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。