干し芋クッペ 天然酵母 レシピあり

干し芋クッペ 天然酵母
  1. おいしそう!

干し芋を水に戻して少しの砂糖で煮詰めて 生地に巻き込みました。 北海道産E65 200 ストレート酵母 110 塩 3 砂糖 5 シフプルなハードパンの生地に干し芋の香りがなんとも言えない私の至福の時です(^^) 美味しい! ちなみに ストレート酵母はりんご酵母が元気が無くなっていたのでヨーグルトを100追加して酵母起こしをしてパワー回復したのを使いました(^^)     tibima......

ちびままさん

ちびままさん

酵母パンを始めて8ヶ月が過ぎました。 天然酵母の楽しさに目覚めて図書館で何冊も借りては読んで最近は手元に置いておきたくてアマゾンで買っています。 2月の寒い季節にレーズン酵母を起こすのに二週間くらいかかりました。酵母によっては発酵力が違ったり気候や温度、捏ねる時間や材料の種類等など失敗ばかり。まだまだ勉強です。 サイトしゅみのきもの 管理人をしています。ちびままと申します。