きらきら涼しげ♪ かけぽんでぽん酢ジュレドレッシング♪ レシピあり

きらきら涼しげ♪ かけぽんでぽん酢ジュレドレッシング♪
  1. おいしそう!

最近、ジュレタイプのドレッシングが流行っていますよね♪ なんだか見た目もおしゃれだし、きらきら涼しげで夏にぴったりだなぁ、と思い、自分でも作ってみましたよ~ビックリするくらい簡単でした^^。鍋に水 100㏄を入れて、粉寒天 1gを入れます。1gって量りにくいけど、2gでスティックになっているものなら半分くらい、など、ある程度目分量でも大丈夫ですよ!さっと混ぜたら鍋を火にかけ、数分沸騰させて寒天を......

kanekoyaさん

kanekoyaさん

自然食品・健康食品・アレルギー対応食品・マクロビオティック系食材、総数約1000点を通販&宅配するオーガニック食材販売店『 かねこや 』です〜身体に優しい食材、おいしいレシピをご紹介します♪