簡単!シリアルバー

簡単!シリアルバー
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

シリアルって余りませんか?
余ったシリアルで簡単に作れるシリアルバーを紹介します。

簡単なのに、市販品と引けを取らないおいしさです。

シリアルだから、ヘルシーで体にも栄養もバッチリ採れちゃいます。

★材料

(4人分)

  • 余ったシリアル(シリアルなら何でもOK)

    150g

  • マシュマロ

    1袋(100g)

  • バター

    50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにバターとマシュマロを入れ、中火にかけ、マシュマロを完全に溶かす。

  2. 2.

    1.にシリアルを入れ、全体に絡める。

  3. 3.

    熱いうちにラップを引いた型に2.を入れ、上からギュッと押し、型に敷き詰める。

  4. 4.

    冷めたら棒状にカットしてください。
    型に入れずにラップに包んで丸くボールにしてもかわいいですね。

★ワンポイントアドバイス

思い立ったらすぐに出来ます。
冷めると固まるので、型に入れたり、成形する時はできるだけ急いでくださいね。
ラッピングしてプレゼントもできますよ♪

子供にも大好評なシリアルバーです♪

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆