『サクレ』でパナシェ風フローズンカクテル

『サクレ』でパナシェ風フローズンカクテル
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

『サクレ』のモニターに当選したので、大人用のフローズンカクテルを作りました。

さっぱりとして、これからの季節にピッタリのカクテルになりました。

★材料

(2人分)

  • サクレ

    1個

  • ビール

    200㏄

  • お好みで はちみつ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    サクレの上のレモンをお皿に取っておき、レモン以外をスプーンでシャーベット状にする。

  2. 2.

    グラスに1.を1/2ずつ入れ、その上にビールも1/2量ずつ、静かに注ぐ。

  3. 3.

    完成!!

★ワンポイントアドバイス

はちみつを入れなくても十分甘いですが、甘さが足りないようなら、好みではちみつを加えて下さいね。

ビールが苦手な人も、苦みが和らぐので、飲みやすくなります。

strawberry-macaronさん

strawberry-macaronさん

現在8歳と3歳の男の子のママしてます。 私自身昔から野菜好き♪ 野菜嫌いな長男と偏食な次男の為に毎日色々とご飯を作ってます。 ヘルシーだけど、子供も満足してもらえる、体に良いものを作るように日々努力してます♪ 家族全員いつまでも健康で居れるように頑張ります☆