たっぷり野菜とお豆のキーマカレー♪

たっぷり野菜とお豆のキーマカレー♪
  1. 64
    おいしそう!

料理紹介

大量のお野菜が美味しくぺロリと食べれちゃいます!

★材料

(2人分)

  • 玉ねぎ

    1個

  • 人参

    1本(小さめ)

  • ほうれん草

    たっぷり

  • きのこ

    多め

  • ひよこ豆

    お好みの量

  • 野菜ブイヨン

    1個

  • にんにく

    適量

  • しょうが

    適量

  • ケチャップ

    大さじ1

  • りんごジュース(豆乳でも)

    100

  • S&Bカレールー

    1~2個

  • 塩コショウ

    少々

  • カレーパウダー

    少々

  • レーズン

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    全ての野菜とキノコをミキサーで小さく切って、
    大き目のフライパンにオリーブオイルで炒める。

  2. 2.

    途中でひよこ豆を加え、りんごジュース100ccと野菜ブイヨンを入れて溶かしながら、にんにく・しょうが、ケチャップを入れる。
    カレールーも入れ、塩コショウする。

    (多すぎないジュースでぐつぐつさせたいので、少ないようなら水を加えてください)

  3. 3.

    水気がなくなったら、ごはんの横に沿え、
    レーズンをふりかけて
    お好きな新鮮な野菜と一緒にいただきます♪

★ワンポイントアドバイス

カレー味はなんでも美味しい(笑)
S&Bさんのカレーは"No Meat Contained"の表示で
動物性が入ってないんですよ♪

りんごジュースでも豆乳でもどちらでもおいしかったです。

*アボカドと合います♪
ぜひためしてみてください~~!!!

tomomi *veganさん

tomomi *veganさん

めざせ菜食健美♪ アリゾナ州に住む猫好きベジタリアン/ヴィーガンです♪