からり、美味しい!我が家の唐揚げ。

からり、美味しい!我が家の唐揚げ。
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

食べたい時に、さっと出来る、唐揚げです。菜種油と、片栗粉で美味しさもアップします!もちろん、健康にもいいですよ。

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚(300g)

  • 小さじ1/2

  • 焼き肉のたれ

    大さじ1

  • 片栗粉

    適宜

  • 菜種油

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏もも肉を一口大に切り、塩、焼き肉のたれをつけ、味をなじませる。

  2. 2.

    1に、片栗粉をまぶす。

  3. 3.

    180度の菜種油でからりと揚げる。

★ワンポイントアドバイス

焼き肉のたれがないときは、醤油、酒、味醂各小さじ1で味付けします。

★よろこばレシピ エピソード

簡単、美味しい!皆がHAPPY!
何といっても、唐揚げは皆の人気メニュー、簡単にお料理出来ればいいですね!

ティモカさん

ティモカさん

好きなことは、料理!家族・皆が元気で笑顔になるように毎日、キッチンに立っています。かわいいワンちゃんに癒されながら、、、