簡単だよ!ヘルシー絶品ラザニア

簡単だよ!ヘルシー絶品ラザニア
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

餃子の皮で簡単!
さらに市販のソースで楽しましょ♪
バターも使わないんですよ!ヘルシー(*^O^*)

★材料

(2人分)

  • 餃子の皮

    12枚

  • なす

    1本

  • ズッキーニ

    12枚スライス

  • 牛乳

    200cc程度

  • 小麦粉

    大さじ2程度

  • 顆粒コンソメ

    小さじ1

  • ひとつまみ

  • 市販ミートソース

    1袋

  • お好きなチーズ

    好きなだけ!

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に牛乳と小麦粉を入れ、小麦粉のダマが消えるまで混ぜたら、
    火をつけて焦がさないようにまぜながら沸騰させる

  2. 2.

    とろみがでたら、顆粒コンソメと塩を加えてよく混ぜ、なじんだらホワイトソースの完成!

  3. 3.

    なすとズッキーニを輪切りにし、オリーブ油で軽くソテーしておく

  4. 4.

    グラタン皿にミートソース、なす、ズッキーニ、餃子の皮と交互に並べ、一番上にホワイトソースを乗せて、チーズを乗せる!

  5. 5.

    あとはお手持ちのオーブンのやり方に従って焼くだけ!
    仕上げにクレソンなどの葉ものを飾ってもGOOD☆

★ワンポイントアドバイス

チーズはたっぷりが美味しいです!

★よろこばレシピ エピソード

餃子の皮!?もっちりしていておいしい!普通のパスタみたい!と言われました。

にゃこさん

にゃこさん

大好きな野球の話や料理、我が家の愛するペット達、おいしいものたちを紹介しています(#^.^#)