土鍋で簡単★塩レモンたっぷり「キャベツと豚の蒸し煮」 レシピあり

土鍋で簡単★塩レモンたっぷり「キャベツと豚の蒸し煮」
  1. 2
    おいしそう!

不安定な気候が続くと身体がだるくなりますよね。 でもそんな時に、冷たいものや、麺類に走り過ぎてしまうと 夏まで体力が持ちません。 健康のためには胃にはあたたかいものを入れてあげましょう(^_^) そんな時に大活躍するのが、塩レモン。 鶏がらスープとキャベツによく合いますよ。 ちょっと疲れた時にぴったりです レモンの作り方はこちら>> <材料> 2人分 豚肉(できればしゃぶしゃぶ用の薄いもの)・・......

どばみゆさん

どばみゆさん

和の暦に寄り添ったふだん暮らしを大事にしています。 日本こよみ暮らし協会主宰。JHF協会認定和ハーブコーディネーター、和ハーブインストラクター、ナチュラルフードコーディネーター、日本野菜ソムリエ協会ジュニアアスリートフードマイスター第一期生♪ 和の暦と共に和ハーブを使ったおばんざい教室、出張講座も行っています。