【てしごと】じぶんだけのオリジナルグラノーラづくり レシピあり

【てしごと】じぶんだけのオリジナルグラノーラづくり
  1. おいしそう!

今回は東武練馬のtoiroにて、じぶんだけのオリジナルグラノーラづくりを開催させていただきました。 まずは毎回恒例のうんちくを少しばかり。 グラノーラの歴史といえば割と新しいんですね。 グラノーラは19世紀の後半、サナトリウムの患者のために生成する前の小麦粉の全粒粉に水分を加えうすーく伸ばして焼きそれを砕いたものを作ったのがはじめの一歩だったようです。 当時は甘くなく、硬くてふやかすのにも時間......

juriさん

juriさん

フリーにてお菓子、てしごとのお仕事。 食品会社兼務。2019/8に出産、男の子の新米ママです。 住宅展示場イベント講師 ネクストフーディスト3期生 おうちパンマスター 栄養士/フードスペシャリスト/フードアナリスト4級所持