ヌーヴォーに合う「エビのチリソース」辛さ控えめコクを出して赤ワインに合うレシピ。 レシピあり

ヌーヴォーに合う「エビのチリソース」辛さ控えめコクを出して赤ワインに合うレシピ。
  1. 3
    おいしそう!

今回は、本日解禁になった「ボージョレ・ヌーヴォー」に合うエビチリのレシピです。 エビと赤ワイン?と思われがちですが、ヌーヴォーに使われるガメイと言う品種や、ブルゴーニュワインには比較的合わせやすいんです。 お寿司にも合うんですよ。ワインショップ 北田屋 さんで教えていただきました。 普通のエビチリと少し違って、ワインに合わない唐辛子は控えめです。 そして隠し味にお肉を入れているところも。 ......

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。