こなます(鰹の焼きおにぎり)の出汁茶漬け。食欲のない時やお酒の締めにぴったりのレシピ。 レシピあり

こなます(鰹の焼きおにぎり)の出汁茶漬け。食欲のない時やお酒の締めにぴったりのレシピ。
  1. 10
    おいしそう!

今回は余った鰹のお刺身を使ったレシピです。昨日から胃の調子が悪く昨日は晩ごはんも晩酌もなしでした。今日はまだましになったので朝はおかゆで様子見。昼頃大丈夫そうだったので固いごはんを食べることにしました。昨日の主人の晩ごはんで余った鰹があったけど生ものはちょっと。なので細かくたたいてごはんに混ぜて焼きました。「こなます」とは宮崎県の郷土料理、漁師メシだそうです。どこかで見たのが記憶にありまして。適当...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。