【ヤマキだし部】あごだしde冷麺、さっぱりスープがおいしい冷たい麺料理。 レシピあり

【ヤマキだし部】あごだしde冷麺、さっぱりスープがおいしい冷たい麺料理。
  1. 11
    おいしそう!

今回はだし部1期のテーマの1年の集大成のお料理です。色々な組み合わせなどを学ばせていただきましたがやっぱりシンプルな使い方が一番かも。ということで、冷麺のスープに使いました。昔バイトしていた焼肉屋さんの冷麺のスープが好きでした。牛骨ベースで甘みも酸味もなく。市販のスープは甘みと酸味が結構立っていると思います。なのであまり好きではなくバイト先のものを思い出してお家で冷麺を食べるときは作っています。ベ...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。