【ヤマキだし部】クラムチャウダー。冷凍アサリでもおだしの旨みでおいしく。 レシピあり

【ヤマキだし部】クラムチャウダー。冷凍アサリでもおだしの旨みでおいしく。
  1. 6
    おいしそう!

今回はヤマキだし部のテーマのお料理「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」です。せっかくなので?両方使えるお料理にしようかと。クラムチャウダーにしました。アサリを買いに行ったらあれ?ない。なので冷凍のむきアサリを買いました。おだしの旨みがきいているので冷凍ものでも美味しく作れます。おだしを活かすためにさっぱりめに仕上げました。あまりとろみも強くつけてません。パンだけでなくご飯にも合いますよ。...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。