茶摘み体験♪ レシピあり

茶摘み体験♪
  1. 6
    おいしそう!

みなさんこんばんは 先日、茶摘み体験をしてきました 伊勢茶で有名な中森製茶さんは『一杯のお茶で人を幸せにしたい』そんな思いでお茶作りをされています。 茶摘み 一芯二葉という方法で新芽の先端から二枚の葉のついた部分を摘みとります。 ポキッと簡単に摘めます たくさん摘みました 手もみ 摘んだ茶葉は蒸してから手もみします 職人さんが二人がかりです そして手もみをし続けてなんと5時間......

ej☆cookingさん

ej☆cookingさん

こんにちは♪ 栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cookingと申します。 料理教室講師時代に出会った二人。 お茶料理とエスニック料理を得意としますが、マニアックな料理からお手軽料理までプププ~っと「笑える」お料理をモットーとし、笑顔になるレシピを配信していきます(^_-)-☆ 食の大切さを改めて感じる今日この頃。 料理って最高に楽しいですね!!