なすの煮物 レシピあり

なすの煮物
  1. 4
    おいしそう!

なす煮込みました~。 煮物はもっこり落ち着きます。 ほっこりね。 材料はこれだけ 材料 ■なす……9本 ■サラダ油……大さじ5~ ■砂糖……大さじ4 ■醤油……大さじ4 作り方 1、なすは大きめの乱切りにする。 2、フライパンにサラダ油を熱し、ナスを炒める。 ここで油をけちらないのがポイント 3、ナスに油がまわったら、ひたひたのお水と砂糖、醤油を加えて煮る。 4、ナスが柔らかくなり、煮汁がナスに......

ej☆cookingさん

ej☆cookingさん

こんにちは♪ 栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cookingと申します。 料理教室講師時代に出会った二人。 お茶料理とエスニック料理を得意としますが、マニアックな料理からお手軽料理までプププ~っと「笑える」お料理をモットーとし、笑顔になるレシピを配信していきます(^_-)-☆ 食の大切さを改めて感じる今日この頃。 料理って最高に楽しいですね!!