簡単♪野菜たっぷりキーマカレー

簡単♪野菜たっぷりキーマカレー
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

今日はがっつり食べたいな~!だけどカロリーが気になる!
というときに!
味がしっかりついてますが、たっぷり野菜が入っているので、しっかり&ヘルシーに食べれます!
忙しいお昼などにどうぞ♪

★材料

(2人分)

  • 豚挽き肉

    60g

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    1/3本

  • ガラムマサラ

    お好み

  • ウスターソース

    大2

  • はちみつ

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎ・人参・ピーマンをみじん切りにする。

  2. 2.

    油をひいたフライパンで、1の材料を炒める。火が通ったらひき肉を加え炒める。

  3. 3.

    2にガラムマサラをかける。(味見をして好きな辛さにする)
    ウスターソースをかける。

  4. 4.

    味がしみこんだら、最後にはちみつをかけ、全体になじませたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

★お米を十五穀米にしたり、目玉焼きを追加したりすると、見た目もおいしくなります!

★さいごにはちみつを加えるとコクも増し、材料につやもでるのでおいしさUP!

microYUUさん

microYUUさん

新米主婦・新米ママのmicroYUUです。 トータルフードコーディネーターの資格取得をめざしながら毎日、家事育児に奮闘中です♪ アレルギーをもつ夫と、もうすぐ離乳食が始まる娘のため、毎日の料理を工夫していきたいな~と思ってます。