代謝UP 冷やし春雨 ワンタン付

代謝UP 冷やし春雨 ワンタン付
  1. おいしそう!

料理紹介

ピリリッと辛みがあるけど、後味スッキリな冷やし春雨(=^ ^=)
いつもなら冷麺やけど、今回は 緑豆春雨 で、いっちょガッツリいきまっせ♪

★材料

(4人分)

  • 緑豆はるさめ

    1袋

  • きゅうり

    2

  • 鶏ささみ

    2

  • コチュジャン

    大さじ1

  • 濃口醤油

    大さじ3

  • 砂糖

    大さじ2

  • 大さじ1

  • 大さじ1

  • 小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    きゅうりを斜め切りにし、更に細めに切る

  2. 2.

    ささみは塩をふり酒をかけてラップしてレンジで温める。赤い部分がなくなればOK!裂いたら、お皿に残ってるダシを吸わせてね

  3. 3.

    コチュジャン・濃口醤油・砂糖・酢を合わせる

  4. 4.

    鍋ではるさめをゆがいて、水でしめ、お皿に盛ったら完成

★ワンポイントアドバイス

どのはるさめを使っても美味しいと思います。暑い時、食欲のない時でも食べれちゃいます♪

めんどくさがりな料理長さん

めんどくさがりな料理長さん

お釣りの出る1日ワンコインごはん。食材の味と食感を堪能できるクセになる一品を創ります。