ミートボールのトマト煮込みワンプレート♪

ミートボールのトマト煮込みワンプレート♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

みんな大好きなミートボールをワンプレートにしました♪
パスタを添えて、他にはサラダやグラタン、マフィンを盛り付けました。
デザートにはキウイ入りのヨーグルトを添えています。

★材料

(2人分)

  • ミートボール(肉団子)

    15~20個

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • にんにく(みじん切り)

    1かけ

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    1/2個

  • 赤ワイン

    大さじ3

  • ☆トマト缶

    1/2缶

  • ☆水

    100ml

  • ☆コンソメ

    1個

  • ☆ハーブソルト

    適量

  • ☆ブラックペッパー

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し香りが出てきたら玉ねぎを炒める。赤ワインを入れ煮立てる。

  2. 2.

    ☆を入れひと煮立ちさせ、ミートボールを入れ10~15分程煮込む。必要であれば塩で味を調えれば完成♪

  3. 3.

    パスタを添えて盛り付けました♪
    他には、サラダ、グラタン、キウイ入りヨーグルト、マフィンを一緒に盛り付けています。

  4. 4.

    ●サラダ●
    レタス、エンドウ豆、プチトマト、パプリカ(赤・黄)を盛り付けました。

  5. 5.

    ●グラタン●
    玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草を炒め、ベシャメルソースとチーズをかけてトースターで焼いています。

  6. 6.

    ●ヨーグルト●
    カットしたキウイとヨーグルトを交互に詰めました。

★ワンポイントアドバイス

ミートボールは成形して焼いたもの、もしくは素揚げしたものを使ってくださいね。

Aya♪さん

Aya♪さん

お菓子好き♪ 作ったものをゆっくり更新していこうと思います。