ミートソースがゴージャスに変身!クリームボロネーゼ

ミートソースがゴージャスに変身!クリームボロネーゼ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

この前、ミートソースを作ったんですが、
ソースが余ったので、アレンジしました♪

ミートソースに牛乳をプラスしてコクアップ!
今回は市販のミートソースを使ってもできる、
簡単手抜きメニューとしてご紹介です。
(ミートソースの作り方は、また別の機会でご紹介しますね)

★材料

(2人分)

  • ペンネ

    160g

  • ミートソース

    2人分(市販のもの)

  • 牛乳

    100cc~150cc

  • 粉チーズ

    適宜

  • バジル

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ペンネは塩を入れたお湯で茹でる。

  2. 2.

    ミートソースをフライパンで炒め、牛乳を加えて煮込む。(水分が半分くらいになるまで)

  3. 3.

    ペンネと②のソースを和えて、チーズをふって出来あがり。お好みでバジルを散らして。

★ワンポイントアドバイス

めちゃ簡単でしょ。
トマトとクリームの相性っていいので、これも間違いなくおいしいです。
生クリームを加えたほうが、ずっと美味しいのはわかってるんだけど、カロリーが・・・!!
なので、牛乳です。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。