花苗のようなトライフル

花苗のようなトライフル
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

簡単に出来るトライフル。刻んだチョコを使って花苗のようにしてみました。

★材料

(5人以上分)

  • 《ヨーグルトクリーム》

    .

  • 水切りヨーグルト

    100g

  • はちみつ

    大さじ1

  • スキムミルク

    大さじ1

  • 《チーズクリーム》

    .

  • クリームチーズ

    50g

  • はちみつ

    大さじ1/2~1

  • 生クリーム

    50ml

  • イチゴ(スライス)

    2粒

  • キウイ(スライス)

    1/4個

  • バナナ(スライス)

    1/3本

  • みかん(缶詰)

    4~6粒

  • 板チョコ(刻む)

    1枚(55g)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ヨーグルトクリームは材料をすべて混ぜ合わす。
    チーズクリームは、クリームチーズをレンジで柔らかくし(600w30秒位)ホイッパーで混ぜてからはちみつを入れ混ぜる。生クリームを少しずつ入れながら混ぜ、混ざれば完成。

  2. 2.

    カップにスポンジ→クリーム→果物→クリームの順に詰める。最後にスポンジを平らになるように敷き詰め、クリームを塗り刻んだチョコを散らす。

  3. 3.

    お花を飾れば完成♪

★ワンポイントアドバイス

クリームはお好みの方をどうぞ♪
写真はマフィンカップを使用していますが、プラスチックカップを使用してください。また持ち運びする時はフタ付のカップを使用してくださいね。

★よろこばレシピ エピソード

最初はみんなキョトンとします^^
本当の花苗みたいって驚いたり、
可愛いーって喜んでくれましたっ♪

Aya♪さん

Aya♪さん

お菓子好き♪ 作ったものをゆっくり更新していこうと思います。