栗100%の栗きんとん!家で作ると美味しいよ。 レシピあり

栗100%の栗きんとん!家で作ると美味しいよ。
  1. おいしそう!

僕の住んでいる愛知県の隣、岐阜県の名物が栗きんとん!よく、おせちに入っている「栗きんとん」はサツマイモベースですが、この「栗きんとん」は栗100%!旬の美味しい栗の味がまるごと味わえますよ。子供たちと一緒に作ると楽しいですね。ポイント 栗は柔らかくしたいので、蒸すよりも茹でた方がいいです。 【材料:4人分】栗 500g(20個前後)茹で塩 小さじ1茹で水 栗がかぶるぐらいハチミツ(砂糖も可) 大......

森之翼さん

森之翼さん

野菜ソムリエプロの森之翼です。僕も小さい頃は嫌いな野菜がありました。でも、いろんな工夫をして料理を作って、食べている間に好きになった野菜が沢山あります。嫌いな野菜を無理に食べるのではなく、美味しくなる工夫をして、楽しく食べられる料理をたくさん開発していきたいと思っています。