かぼちゃのあんこ レシピあり

かぼちゃのあんこ
  1. 1
    おいしそう!

かぼちゃ続きます。理由は、半分にカットされた大きなえびすかぼちゃが、とーってもお安く売られていたから。しかも、オレンジ色で甘そう!欲張って2個分買いましたよ♪皮をむいて、カットして、レンジで加熱。柔らかくなったら裏ごしします。裏ごしは面倒ですが、茹でても固い栗に比べると全然楽ちん。栗はホント時間がかかります><。鍋に入れ、お砂糖などを混ぜて煮れば出来上がり。煮詰める時間も、お砂糖が溶け、好みの硬......

小梅さん

小梅さん

「ハッピースマイルキッチン」小梅のお菓子作り日記♪ 食べてくれた人の笑顔をみたくて『おいしくなぁれ♪』の魔法のスパイスを効かせたお菓子作りを楽しんでいます! レシピやラッピング掲載中のHP(http://smile-kitchen.net/)にも遊びに来て下さいね(^−^*)