なんちゃってプリン(ほんとは茶碗蒸し) 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

新しく発売されたビストロで卵プリンみたいな茶碗蒸しをつくりました。「す」が入らないなめらか茶碗蒸しが蒸し器いらずで簡単に作れました。最近のレンジって「回らない」んですね!

★材料

(5人以上分)

  • はんぺん

    100g

  • 絹ごし豆腐

    40g

  • 片栗粉

    3g

  • 1個

  • だし汁

    170cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    動画の説明欄を御覧ください。

★ワンポイントアドバイス

卵の殻は必ず割ってから、ご使用ください。殻付きの卵は、調理集「温泉卵」「ゆで卵」のスチーム加熱以外では過熱しないで下さい。破裂による飛び散りや、衝撃による庫内底面の割れなどでけが、やけどのおそれがあります。

妄想グルメさん

妄想グルメさん

はじめまして。YouTubeにスイーツや料理の動画をアップしている妄想グルメです。高校生(男)・中学生(男)・小学生(女)の3人の母です。よろしくお願いします。