鶏胸肉とカニカマのプリプリ海老ワンタン風

鶏胸肉とカニカマのプリプリ海老ワンタン風
  1. 110
    おいしそう!

料理紹介

子供が海老が嫌いなので
海老の代わりに鶏胸肉とカニカマを使っています。
海老よりもむしろ食べやすくって、
とっても安く作れちゃいま~~~す

★材料

(3人分)

  • 鶏胸肉

    鶏胸肉

  • カニカマ

    1パック

  • 長ネギ

    1本

  • 塩麹

    大1

  • こしょう

    少々

  • 餃子の皮

    24枚

  • しょう油

    黒酢

  • 塩麹

    大1.5

  • ごま油

    大1.5

  • 砂糖

    小1/2

  • 大1.5

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カニカまは7mmにカット
    鶏胸肉もみじん切りに。

  2. 2.

    鶏胸肉~こしょうまでをよく混ぜ(スプーンで混ぜる)
    たっぷりのお湯を鍋に沸かしておく。
    タレを合わせておく。
    (しょう油〜水)

  3. 3.

    大1くらいずつスプーンでとりわけ、餃子の皮で包む。
    今日はくるっと丸めて両端を小麦粉水で止めました。
    この包み方は簡単でかわいいです。

  4. 4.

    海老ワンタン風を2~3分茹で、冷水に放ち、
    ザルに上げる
    タレは温めておく
    タレをかけ、お好みでミツバ、長ネギ、セロリのみじん切りを散らす

★ワンポイントアドバイス

鶏胸肉のみじん切りは
皮を剥き、筋肉の向きが別れてるところで半分に切り
それを筋方向とは直角に1cmずつに切る。
これをざっくり2cmくらいに刻めばOK

★よろこばレシピ エピソード

エビなんかよりとっても美味しいと、
子供が喜んで食べました。奥さんも安くって大喜びです♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。