フライパンで簡単!ホットホットドッグ

フライパンで簡単!ホットホットドッグ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで作る、ホットサンドホットドッグ
片手で食べられる形なので
忙しい朝や、小さなお子さんに良いですね

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2枚(6枚切り)

  • スライスチーズ

    2枚

  • 粗挽きウインナー

    2本

  • 少々

  • 塩こしょう

    少々

  • ケチャップ

    適宜

  • マヨネーズ

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    重めのお皿を(できれば四角)用意してください。
    小さめのフライパンで作れます。
    ウインナーを焼きます(チョリソーを使いました)
    フライパンを汚さないようにウインナの上にほんの少々の
    油を垂らし、塩こしょうします。

  2. 2.

    食パンのタテの耳を切り
    スライスチーズ、焼いたソーセージ、ケチャップ、
    マヨネーズをかけ

  3. 3.

    2つ折にして並べお皿を被せます。
    お皿が重りになって形が成形されます。
    弱火で片面60~90秒程
    ひっくり返してもう片面20~30秒焼いたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

紙ナプキンにくるんであげれば、
忙しい朝、そのままくわえながらお仕事開始できます。
お弁当にもいいですね♪

★よろこばレシピ エピソード

食べやすくって、
美味しくって...
子供に大人気です♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。