蒸しキャベツの簡単サラダ

蒸しキャベツの簡単サラダ
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

世界ふしぎ発見でやってましたが
アンチエイジングに効果のある食品の
1位がニンニク
2位がしょうがとキャベツだそうです
キャベツは生だとそんなに食べれないですよね
温野菜にぴったりの食べ方をご紹介します

★材料

(3人分)

  • キャベツ

    3~4枚

  • 塩昆布

    大1弱

  • ごま油

    大1/2

  • ごま

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    キャベツは洗ったまま水をあまり切らずに
    フライパンへ...
    フタをして弱火でじっくり蒸らす。
    弱火で蒸すと水分が出にくい。
    弱火で2分蒸したら、
    上下を返すように混ぜて1分30秒(フタをして)

  2. 2.

    皿に盛り、塩昆布、ごま油、ごまをあえて完成♪

★ワンポイントアドバイス

塩昆布はみじん切りにすると味がよくしみ出して
美味しいです。
我が家では買ってきたら、
1パック全部みじん切りにしていまいます。

★よろこばレシピ エピソード

簡単で美味しくって、
キャベツがいっぱい食べられる。
奥さんに喜ばれました♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。