ストロベリーサンタ 動画あり

  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

可愛いいちごのサンタさんです。
作り方はとっても簡単♪

★材料

(2人分)

  • いちご(中)

    12個

  • 洋梨

    1個

  • 生クリーム

    100cc

  • グラニュー糖

    30g

  • チョコレート

    1~2片

  • 赤ワイン

    100cc

  • 粉砂糖

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    いちごはへたを切り落として
    立つようにし、上から1.5cmのところを切って、
    帽子にします。

  2. 2.

    洋梨(ラフランス)の皮を剥き、
    小さじで丸くくり抜きて顔を作ります。
    変色防止と着色を兼ねて赤ワインにつけます。

  3. 3.

    3分くらい放置。
    チョコレートをレンジで溶かして
    サンタの目を爪楊枝で描きます。

  4. 4.

    いちごの下の部分を胴体にし、
    ホイップでヒゲと髪の毛になる部分をつけます。
    洋梨の顔を乗せて、あごヒゲをつけて、
    帽子の下にクリームを塗ってかぶせます。
    ボンボンをつけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

ホイップが面倒な人は、
スプレー式の使ってネ~~

★よろこばレシピ エピソード

可愛くって、
美味しくって...
クリスマス本番前なのに
みんなでいっぱい食べちゃいました♪

すー太郎さん

すー太郎さん

子供の好き嫌いを克服するために男子ごはん始めました。 それがいつの間にか1日1レシピ、こだわりのお手軽レシピを考える事に... 商品開発とデザインが本職ですが、いつか自分の名前の、夢の調理道具。誰でも美味しく楽しく簡単に料理が作れちゃう、そんな調理道具を作るためにブログをがんばっています。