思い立ったらすぐできる簡単点心 シュウマイレシピ レシピあり

思い立ったらすぐできる簡単点心 シュウマイレシピ
  1. おいしそう!

シュウマイは、皮と豚ミンチがあればすぐにできる簡単点心 今日は娘のお弁当に、次女と一緒に作成しました。 本日のシュウマイレシピ 豚ミンチ 160g 玄米麹 小さじ1 しいたけ(粉)2g ニラ 20g みぶなのお漬物 50g たまねぎ 80g 片栗粉大さじ1 オイスターソース小さじ1 蒸し時間は 8分で完成です(‐^▽^‐) ニラは、体を温める効果があり、滋養強壮、血をめぐらせて......

nana okayasuさん

nana okayasuさん

季節にあわせたテーブルコーディネイト &ヘルシー料理 サロン Table jardin blanc(ターブルジャルダンブラン)主宰 漢方養生指導士&薬剤師& 薬膳などヘルシー料理研究家 テレビ番組 ヒルナンデスのレシピの女王シェフVS主婦の料理バトルに4回出演 MARTホームベーカリーコンテスト パン部門 優秀賞受賞 薬に頼らず毎日の食事で健康レシピの本出版が夢です