牛肉の時雨煮 レシピあり

牛肉の時雨煮
  1. 10
    おいしそう!

今日は、なんといっても時間があるので牛の時雨煮を作りました。 牛肉といっても、すね肉1キロ。いただきものなので・・・冷凍してありました。 下処理もあるし〜〜・・・私は、気が乗らないと、なかなかできないのです。 半分量ずつで、時雨煮とビーフシチューの予定。時雨煮は、わざわざスネ肉じゃなくても、もっと柔らかい部位でできるのですが、せっかくあるので利用したということです。 とりあえず、今日は時雨煮。シチ......

estelさん

estelさん

時々お菓子作り(全くの素人)を楽しみます。 気軽にクラシックを聴くのが好き。 毎日お弁当を作るので、せっかくだから記録に残しているだけです。 このレシピブログの皆さんには、私の拙い弁当などは、何の参考にもならないと思います。 こんな素朴な弁当を作りながら、人気とは無縁の日々を生きていたほうが気楽だと思っています。