お墓参りに・・・

お墓参りに・・・
  1. おいしそう!

昨日は、父の、そして来週は母の月命日なので、母には少々申し訳ないが、まとめてお墓参りに行ってきた。 新物のりんごのつがるを見つけたので、巨峰と共にお供えした。 この時季から出回るつがるや巨峰が母の大好物だったことを思い出す。 今は私ひとりが少しずついただく・・・。 弱音を吐く相手がいない・・・ 声に出せば、単なるひとりごと・・・ 何か、のどの奥がひきつったような感覚だ。 この先、生きる意味が、不安......

estelさん

estelさん

時々お菓子作り(全くの素人)を楽しみます。 気軽にクラシックを聴くのが好き。 毎日お弁当を作るので、せっかくだから記録に残しているだけです。 このレシピブログの皆さんには、私の拙い弁当などは、何の参考にもならないと思います。 こんな素朴な弁当を作りながら、人気とは無縁の日々を生きていたほうが気楽だと思っています。