生うにのパスタ

生うにのパスタ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

ちょっと贅沢な生うにをたくさん使ったパスタです。
家デートに最適!!

★材料

(2人分)

  • 生うに

    1パック

  • パスタリングイネ

    2人分

  • タマネギ

    1/2個

  • にんにく

    1片

  • 白ワイン

    適量

  • 生クリーム

    150ml

  • パルメザンチーズ

    大さじ1

  • EVオリーブオイル

    適量

  • 適量

  • イタリアンパセリ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    パスタ鍋に塩、オリーブオイルを入れリングイネを茹でる

  2. 2.

    ニンニクを潰してオリーブオイルで香りを出し、ニンニクを取り除いてから玉ねぎのみじん切りを炒め、白ワイン、生クリームを加え塩を入れる。

  3. 3.

    リングイネが茹であがったら、お湯を切り2のフライパンに入れソースをからめる。

  4. 4.

    ソースが絡まったら火を止め、生うにを入れ予熱で素早く混ぜる。

  5. 5.

    生うにがパスタに絡まったら、EVオリーブを全体にかけ廻しパルメザンチーズ、手で千切ったイタリアンパセリを盛り出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

このパスタはうにを沢山使ってつくると濃厚で美味しいパスタに仕上がります。

Noelさん

Noelさん

4歳から41歳まで仕事の関係で東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ等外国で暮らしてました。料理が好きで、色んな国の料理を現地で覚えて来ました(-_☆) 現在は長野市で家内と二人暮しなので、夕食は「毎日二人でパーティー」という決まりが我が家にはあり、家の料理長をやってます(^_^;)