餅粥。“7日の朝は七草餅粥で” と、ブリの韓国照り焼きの晩ご飯。 レシピあり

餅粥。“7日の朝は七草餅粥で” と、ブリの韓国照り焼きの晩ご飯。
  1. 2
    おいしそう!

おはようございます~☆(´∀`)ノ今朝は七草粥いただきましたか~?我が家はこれからいただきます。^^今年は切り餅の活用レシピにもなれるおかゆにしました。今年も家族みんなが健康でありますように♪【今日のレシピ】餅粥これまでにもいくつか切り餅の活用レシピをアップしてきましたが、お昼にも、ちょっと体調崩したときにもオススメのやさしいごはんです。^^年明けにもピッタリ。無病息災を祈って、年明けの胃にやさ......

西山京子/ちょりママさん

西山京子/ちょりママさん

2児のママ。食育アドバイザー。「子どもも大人も一緒のごはん」をモットーに考案したレシピをブログで発信。簡単、シンプルなアイディア料理を日々研究してます♪メディア・Web・書籍、雑誌などでレシピをご紹介させていただいてます。