5/20の晩御飯 残り物と冷蔵庫整理に!なんちゃって中華ちまき レシピあり

5/20の晩御飯 残り物と冷蔵庫整理に!なんちゃって中華ちまき
  1. 2
    おいしそう!

この週は家にお客様をお招きして、旦那が色々料理を作ってくれたんですが、その残りが結構いっぱいあって、残り物整理ウィークとなりました。 豚のローストの残りと、付け合わせに使ったタケノコ、自分が以前おはぎ作りに使って中途半端に残ってたもち米で、中華ちまきもどきを作ってみました。 なんちゃって中華ちまき (16個分位) 豚肩のローストの残り(又は焼き豚)・・・・・・・・・・・・100g位(......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^