5/27の晩御飯 パスタボンゴレ、ニンジンクレーマ レシピあり

5/27の晩御飯 パスタボンゴレ、ニンジンクレーマ
  1. おいしそう!

あさり、大好きなんですけど、自分が食べると何故か100%といって良い位砂入りに当たります。 なので家で調理する時は、砂はきをこれでもかってくらい念入りに。 あさり達に過ごしやすい環境を用意してあげると、水管めっちゃ延びててガンガン砂はきしてくれます。 そうかい、そうかい。快適なんだね。って自己満足。 でもあんまり大事にしてあげてると愛着わいちゃって、うっかり飼ってしまおうかとか思っちゃう......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^