番外・旦那作の晩御飯☆驚異の調理法、50℃洗いですだちワサビと黄身だれのマグロ丼 レシピあり

番外・旦那作の晩御飯☆驚異の調理法、50℃洗いですだちワサビと黄身だれのマグロ丼
  1. 8
    おいしそう!

みなさんは50℃洗いってご存知ですか?? 私もちょっと本を読んだだけなので詳しくは知らないのですが、食材を50℃のお湯で洗ってから保存、調理するというもの。 日持ちや、食材の味がぐっと良くなるというのです。 そしてなんと!生のお肉やお刺身も50℃洗い出来るとのこと。 先日、旦那が本屋さんでこの本を発見して、面白そうなので試してみたいという事で、マグロのさくを買......

mamigeさん

mamigeさん

はじめまして! コック&パティシエを現役引退してはや10年の主婦です。 noteにておうちごはんやおうちでできそうなレストランメニュー等を綴ってます。 近々オンライン料理教室など開催したいと思ってます。 よろしければご覧くださいませ^ ^