玉子かけご飯でマヨ醤油炒飯のお弁当

玉子かけご飯でマヨ醤油炒飯のお弁当
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

キャラじゃないけど^^トッピングチーズと白だしでサッと煮た人参で可愛く凸弁♪
毎日の娘のお弁当でした★
ベーコンの旨みと美味しい醤油の時短簡単炒飯です♪

★材料

(2人分)

  • @ご飯

    茶碗2杯くらい

  • @たまご(L)

    1個

  • @鮮度の一滴特選醤油

    大さじ1弱

  • @かつお節

    ひとつかみ

  • バター(マーガリンでも)

    大さじ1

  • *ベーコン(細切り)

    2枚

  • *玉ねぎ(みじん切り)

    1/4

  • #鮮度の一滴特選醤油、マヨネーズ

    各小さじ1程度

  • 塩胡椒

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    バターを熱したフライパンで、*を良く炒めます。

  2. 2.

    1に予め混ぜ合わせて置いた@を加え、ご飯がパラっとなるまで炒めます。

  3. 3.

    2に#を回しかけ強火でこんがり香りを絶たせれば出来上がりです。

  4. 4.

    手作りのピックはオイルステインで塗り良く洗い良く乾燥させて、好みのmtを貼り付けます♪

  5. 5.

    紫のさつま芋の素揚げ、二枚でハート?かな^^
    かぼちゃも素揚げ、ウインナーはボイルでした★

★ワンポイントアドバイス

3の工程がふんわり美味しい焼き飯になります^^
塩胡椒はお好みでお使いください★

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★