ツナじゃが糸こん〜すだち味噌味(常備菜)

ツナじゃが糸こん〜すだち味噌味(常備菜)
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

めっちゃはやうま〜です(^-^)
香川県の婆ちゃんが肉じゃがにすだち入れてたのarrange★こりゃ美味しいはずやわ笑。すだち味噌味から抜けれない中(^_^)

★材料

(4人分)

  • @糸こん

    300g

  • @ツナ缶(oilまま)

    一個

  • @じゃがいも(ぶつ切り)

    3個

  • @にんじん

    1/2本

  • @戻し椎茸(ちょい絞ってぶつ切り)

    3枚

  • #戻し汁

    1cup

  • @すだち

    1個

  • #はちみつ(砂糖):白ワイン(酒)

    大さじ1:2

  • A味噌(今回は合わせ味噌)

    大さじ2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンに@ほりこんで。(中火)あまりいじらず(3〜4分)

  2. 2.

    1に#を加えたら蓋をして5〜6分(中の強火)蒸し煮。(時々揺する)

  3. 3.

    2のじゃがいもに火が通ればお味噌入れて一気に仕上げる。(強火で煮絡める)

★ワンポイントアドバイス

素材の良さを楽しんだ薄しっかり味ですがお好みでお醤油やめんつゆも足してください★すだちの種や皮が気になる場合は除去してください。

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★