豚バラロールinかぼちゃ(作り置き)

豚バラロールinかぼちゃ(作り置き)
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

数年前突然お弁当おかず用に突然閃いて巻いて見た。。

これが何だか食感も良く、手早く作れてやっすい^^!
色んなソースで楽しみながら、今では我が家の定番おかずです”良かったらお試し下さい^^

★材料

(2人分)

  • 豚バラスライス

    4~5枚

  • かぼちゃ(スライス)

    1cm幅4~5枚

  • 小麦粉(打ち粉)

    少々

  • オリーブオイル(さらだ油)

    少々

  • 白ワイン(酒)

    大さじ2

  • *醤油:味醂

    各大さじ1

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを豚バラで巻いて、粉をまんべんなく叩き巻き終わりを下にして、フライパンに熱した油でこんがり焼き付けます。

  2. 2.

    裏返したら白ワイン(酒)を加え蓋をして3~4分蒸し焼きにし、かぼちゃに火が通れば*を加えて煮絡めれば完成です^^

  3. 3.

    ブラックペッパーはお好みで”

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃの食感も少し残したいので、2では火の通し過ぎない方が良いかと思われます”

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★