大根葉たっぷり豚みそ(常備菜)

大根葉たっぷり豚みそ(常備菜)
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

いつもの豚みそを仙台味噌で”
ご飯にもおつまみにも、炒め物にも良かったらお試し下さい^^
一度作っておくと便利な作り置きおかず”食べる直前に魚焼きグリルなどで炙るとさらに美味しいですよ”

★材料

(5人以上分)

  • *豚バラ(1cm角

    800g

  • *大根葉(みじん切り

    200g

  • 生姜(みじん切り

    1かけ

  • ごま油

    大さじ1

  • @仙台味噌(赤みそ):砂糖

    各大さじ2

  • @酒50

    50cc

  • @醤油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋に油を熱し生姜を炒め、香りが立ってきたら*を加え大根葉がしんなりするまで炒めます。

  2. 2.

    1に@を加え4~5分煮れば完成”

★ワンポイントアドバイス

豚バラブロックをカットして作りましたが、スライスでも良いと思います”
2では時々様子を見て混ぜ合わせながらクツクツ煮て下さい(お味噌が焦げないように)
合わせ味噌でも★

お味噌は赤を使ってますがお好みの物でお試し下さい

★よろこばレシピ エピソード

なんぼ作ってもすぐなくなる優れもんです(^-^)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★